NEWS

シン・ゴジラのレビューがスゴイ!前作を超える勢いに見てみたい!!


Sponsored Link

12年ぶりにゴジラが帰ってきました!
「たしか2、3年前に観たよっ」という貴方!!
それはゴジラじゃなくてGODZILLAですよ。

2年前のはハリウッド版GODZILLAです。
今、上映されているのは正真正銘のゴジラ
通算29作目のゴジラシリーズ最新作なんです。

ゴジラは永久に不滅です!!

それでは28作目はというと2004年12月公開の
「FINAL WARS」生誕50周年を記念する
作品でゴジラ最終作とのふれこみでした。

「FINAL WARS」興行収入は約13億円で
観客層動員数約100万人という実績からも
根強い人気の高さを示したのでした。
多くのファンに惜しまれながら幕を閉じました。

ところがゴジラ生誕60周年にあたる2014年
ハリウッド版「GODZILLAゴジラ」が公開
渡辺謙さんの出演も話題となって日本では、
興行収入32億、動員数218万人を記録しました。

アメリカをはじめ世界中でも大ヒットして、
アメリカでは初日興行収入の新記録を樹立し、
全世界で4億7731万ドルも売り上げました。

そうなるとゴジラの本家本元の東宝としても、
みすみす辞めるのはもったいないということで
あれは「ミレニアムシリーズの最終話であって、
シリーズは終わっていない」と表明しました。

シンゴジラの評価は高い!

総監督・脚本に「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な
庵野秀明さん、特撮監督には「ゴジラ84」で知られる
樋口真嗣さんなど最強の布陣が判明していくと
多くのファンが期待に胸をふくらませていたのです。

メインキャストとして長谷川博己さん、竹野内豊さん
石原さとみさん、人気と実力をあわせもつ俳優陣が
発表されるとゴジラ公開を待ちわびるファンの
熱はさらに大きな高まりをみせたのでした。

超有名な狂言師・野村萬斎さんがゴジラの
モーションキャプチャーだったというのも
いい意味での話題になっていますよね。
ゴジラの着ぐるみには入ってないんですけど。

公式サイトによるとキャストは総勢で
328人にも上るそうで、まさしく
日本を代表する豪華キャストといえます。

そして7月末に満を持して公開されるやいなや
「やっぱりハリウッド版よりこっちがいい」
「さすが本家ゴジラ、面白かった」
「シリーズ最高傑作」などと反響もすごくて

「心に訴えるゴジラ、絶対見るべし」
「良かった、もう一回見に行きます」
「これを見ずして、ゴジラを語るな」
多くの人が大満足のレビューを残しています。

前作に勝てるのか?

前作といっても2つの意味がありまして、
シリーズ28作目の「FINAL WARS」と
2014年のハリウッド版「GODZILLA」
ということになりそうですが。

「シン・ゴジラ」は公開から4日間で、
観客動員数71万人、興行収入10億円を超えて
まだまだ、好調をキープしていますから、
「FINAL WARS」超えは確実といえるでしょう!!

それでは「GODZILLA」の方はどうか?
夏休み真っ最中ですから40億は楽勝!
こっちの方も余裕で超えるのではないか!
というのが私の予想になります。

シン・ゴジラ 尻尾 ラスト(ネタバレ)

シン・ゴジラで話題になっているものの一つが
ゴジラの尻尾(しっぽ)なのです。
ここからはネタバレも含まれているので、
ネタバレNGの方は上手にスルーしてください。

海上にシン・ゴジラが現れて「人間対ゴジラ」の
最終決戦が繰り広げられます。
人間側は「凍結作戦」を決行して倒れたゴジラの
口からマイナス196℃の凝固剤を注入します。

ゴジラは最後の力を振り絞って立ち上がりますが
そのまま凍り付いてしまうのでした。
とそこで尻尾の先にカメラがズームイン!

すると尻尾が少しずつ透けて見えるようになり
中で何か小さな生き物が動いているような様子
「人の顔に見えた」「人間の骨では?」
などの声が寄せられているのです。

その解釈をめぐってはネットでも意見も様々ですが、
大きく分けると2つぐらいになるようです。
1つ目は「人間への警告」2つ目が「人間がO形態」
ですが、2つ目にも解釈は2種類あります。

「人間への警告」について説明すると
「放射能をまき散らしたのは人間」とのメッセージ
「人間が0形態」とは「ゴジラの元は人間」との解釈。

その元となった人間については、
「たまたま遭遇した名前もわからない人間」説と
「核兵器を憎んでいた牧教授」説に分かれています。

この辺りについては映画の中でも説明はありません。
映画を観てどう感じたか、どう考えたかとなるので
自分なりの感じ方ができればOKなのでしょう。

まとめ

尻尾をどう解釈するかいがいにも、
「どうやら続きを予告するラストシーンだ」
なんていう人もけっこういたりします。

そうした予備知識も頭の片隅におきながら
「シン・ゴジラ」をあなた風に鑑賞してみるのも
通(つう)ならではの映画の楽しみ方です。

さあ、大人もワクワクするような大作、
「シン・ゴジラ」・・・どうです?
劇場でみたいなあ!って思うでしょう。


Sponsored Link

ピックアップ記事

  1. ベッキー 7月現在完全復活なるか?完全復活のカギは??
  2. ハマオカモト×浜田雅功が親子共演が実現していた! YouTube動画はないの??…
  3. 【ダッカ事件】株式会社アルメックVPIの岡村誠さん来年結婚予定だった!絶句・・・…
  4. 高島礼子涙の謝罪会見の一部始終!!
  5. 【画像有】斉藤孝信アナと早川美奈アナが路上不倫!フライデー砲発射!!!

関連記事

  1. NEWS

    【三国天武 】片山萌美が長身美女で艶めかし過ぎると話題です!!

    ボンジョ~ルノ!JUNICHIです。今日の話題はこれです!!i…

  2. NEWS

    奇跡の37歳!森崎まみがギリギリでヤバい!!

    奇跡の美魔女37歳!森崎まみプロフィールhttps://goo.g…

  3. NEWS

    黒田博樹無念の登録抹消!今後どうなる?引退?続行??

    至宝!!黒田博樹投手日米両球界で活躍し、素晴らしい実績を積…

  4. NEWS

    マエケン【画像有】現在のメジャー成績は?奥さんってどんな人?

    活躍が期待される日本のエース『マエケン』LAドジャースで活躍してい…

  5. NEWS

    まなこさん『年金ダンス』がキレッキレでかわいいと話題です!!『動画有』

    新CMの年金ダンスって一体なに?YouTuberの活躍がめざましい…

  6. NEWS

    松本圭世アナの飴舐め動画AV疑惑!あやな22歳受付嬢でデビュー!

    現役アナウンサーのスキャンダル発覚!現在フリーで活躍中のフリーアナ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored Link

  1. NEWS

    仮面ライダーゴーストのかでなれおんに目がハートの件!!
  2. ミュージックネタ

    尾崎裕哉さんテレビで初歌唱披露!!恐るべしDNA!!鳥肌もんです【画像有】
  3. NEWS

    新垣結衣の雪肌精CMポスターに映ったモノとは?!2016
  4. NEWS

    【ダッカ事件】株式会社アルメックVPIの岡村誠さん来年結婚予定だった!絶句・・・…
  5. 料理ネタ

    プロ並みのカルボナーラを教えちゃるよ!それは火加減ね~!!
PAGE TOP