NEWS

金沢でも置き去り発生!多発する置き去り事件を考察する!


Sponsored Link

金沢でも置き去り事件発生!

金沢の山道に北海道の置き去り事件と同じく小学2年生の男児が

20代の母親に置き去りにされ、

石川県警が児童相談所に心理的虐待の疑いがあるとして

通告していたことが新たに分かりました。

その経緯と親の心理など深く追及して行こうと思います。

5月23日事件発生!

同署の発表によると、5月23日、金沢市の山道に隣接市から車で向かい

夕方18時15分ごろ長男を降ろしその場を離れた。

 

母親は数分後に戻ったが、長男の姿が見えず19時15分頃に自ら110番し

警察と消防が山中を捜索し21時20分ごろ現場から数百メートル離れた場所に

しゃがみこんでいた所は発見され保護されている。怪我はなかったそうです。

正に北海道の置き去りと全く同じ状況です。

 

どちらとも、子供の姿が見えず連絡しています。

大きな違いは、子供の移動距離と性格ですね。金沢は数百メートル。

北海道は10キロを報道でもある様に、あの暗い夜道を一人で歩き

小屋に入り暖を取っていてた。更に6日間もの間水だけで生き延びている。

タフ過ぎる・・・。子供らしくないタフさに驚いた!

親の主張は信頼できるのか?

凄く疑問に思う事だと思います。北海道の置き去り事件の親の主張の変化を見てみると・・

北海道・七飯町の山林で山菜採りをしていた小学2年生の男の子が、

28日から行方不明となっていて、捜索が続けられているが、まだ発見されていない。

28日、七飯町の山林に、両親と姉の3人とともに山菜採りに入り、行方不明となっている。

「しつけ」のために置き去りにしたこと、

しかも2回にわたって置き去りにしたことが、後に判明しています。

駒ケ岳山麓で遭難したとされる大和君(7)が、親のしつけで山林に置き去りにされた際、

2度にわたって車から下ろされた可能性があることが分かった。

父親は取材に対し、「(2回目は)追いかけて来なかった」などと話している。

この時点で誰しも思ったのが、意図的に遺棄したか若しくは、最初から行っていなかったのではないか

など、疑いの目が向けられていました。僕もかなり疑っていました。

世の中には、子供を平気で捨てる親、殺す親がいます。

 

「しつけとしても度が過ぎている」という意見大多数だと思います。

父親も行き過ぎていたと謝罪会見をしていました。

にしても無事でよかったです。金沢も北海道も・・・

虐待を疑われても仕方ない・・・

どちらとも共通しているのが虐待を疑われる事です。

世の中には、食事もろくに与えず餓死させたり、暴行を

加え殺してしまう親もニュースなどで多数見かけます。

 

大抵、こう言った親は連絡してくる際『気が付いたらいなくなっていた』とか

『急に具合が悪くなった』『今朝起きたら死んでいた』などと通報してます。

今回のケースは、クマが出没するまだ肌寒い山中に置き去りにし、追っかけてくる

子供を2回に渡って降ろしています。

 

発言の変化や服装の曖昧さに

誰しも思うのが、子供を殺す意図があったんでは?元々、遺体を放置したのではと

シュチュエ―ションから推測をするでしょう??

ネグレクトではないのか??

最近よく耳にするこの言葉が、当てはまるのではないでしょうか?

ネグレクト(英: neglect)とは、児童虐待、障害者虐待、高齢者虐待のひとつ。

子供に対するネグレクトは育児放棄(いくじほうき)、育児怠慢(いくじたいまん)、

監護放棄(かんごほうき)とも言う。

また、ペットの飼育放棄(しいくほうき)に対しても指すことがある。

心理的虐待などと同等ですよね。極度に恐がらせたりおびえさせる事にあたります。

『言う事を聞かない、石を投げたり、宿題しないから、人様に迷惑をかけた』から

山中に連れて行き放置した。

 

子供の為にやったと愛情のある行為だったと表現していましたが、結果的に

子供の心を傷つけることも児童虐待にあたるわけなんですよ。

まとめ

もちろん親として完璧な人間なんて一人もいないと思います。

しかし、行き過ぎた行為によりこの子供は、自分の子供にもやるでしょ!

だってそんな環境で育ってきたんだから当り前的な。

 

子供に対する見方・考え方を改める必要があると思います。

家族愛とか、理想像とか、接し方などをホント考えさせられる事件でした。

 

北海道男児置き去り事件の新事実!疑惑深まる!! | 使えるネタろぐ


Sponsored Link

ピックアップ記事

  1. 自己破産後のクレジットカードは審査はどうなる?スマホは?
  2. 【御伽ねこむ】人気コスプレーヤーの結婚に周囲ザワつく!!
  3. NHKの斉藤孝信と早川美奈路上不倫は公然猥褻か?!リベンジポルノか?!
  4. 【ダッカ事件】株式会社アルメックVPIの岡村誠さん来年結婚予定だった!絶句・・・…
  5. 尾崎裕哉さんテレビで初歌唱披露!!恐るべしDNA!!鳥肌もんです【画像有】

関連記事

  1. NEWS

    『ピラミッドダービー』にヤラセ疑惑発覚!激高の出演者!番組打ち切りか?!

    チャオ!!ブログ管理人 JUNICHIです。いや~驚いた!…

  2. NEWS

    深田恭子+マツコのCMが激アツ!驚愕の10億円ボーナス?!

    10億円のイメトレがアツい!深キョンこと深田恭子とマツコのCMが面…

  3. NEWS

    NHKの斉藤孝信と早川美奈路上不倫は公然猥褻か?!リベンジポルノか?!

    NHKの斉藤孝信と早川美奈路上不倫どちらにしても地獄!ボンジョ~ル…

  4. NEWS

    黒田博樹無念の登録抹消!今後どうなる?引退?続行??

    至宝!!黒田博樹投手日米両球界で活躍し、素晴らしい実績を積…

  5. NEWS

    【西武】菊池雄星結婚!!お相手は深津留美?!周囲の反応は冷ややか??

    ボンジョ~ルノ!JUNICHIです。今日の話題はこれです!!…

  6. NEWS

    登坂広臣とローラの熱愛を検証!インスタとベットで炎上騒ぎ!

    モデルでタレントのローラに通い熱愛発覚のニュースが飛び込んできまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored Link

  1. SNSネタ

    Twitter検索は要注意!その仕組みと相手にバレるのか検証してみた!
  2. NEWS

    ハマオカモト×浜田雅功が親子共演が実現していた! YouTube動画はないの??…
  3. NEWS

    【伊藤綾子アナ】二宮臭が強すぎて結婚を連想させる!!ブログ大炎上中!!
  4. NEWS

    貞子VS伽倻子 の演者が可愛すぎで驚いた~!!【画像有】
  5. お金ネタ

    自己破産後のクレジットカードは審査はどうなる?スマホは?
PAGE TOP